最近になってヒーラーや霊能者の方との、ご縁が多くなっていています。
先日もある方のご紹介で鴨川の自称霊能者のOさんに会ってきました。
この内容は相手に対しての個人的な批判となるかも知れませんが、私が今まで体験したことに照らし合わせ、そのフィルターでた感じとったことです。
最近はスピリチュアルな方々とお会いする機会もありますが、偽物である場合が多いので、今回の方を例に「こんな人には要注意!」するようにとのことで進めてまいります。
以下、不審点と私の見解をまとめました。
不審点1
真言宗のお寺にて、宗教を重んじている話をしはじめた
私の見解
現代の宗教が正しいか正しくないかは個人の見解に任せますが、一言だけ申しますと、神殿におもむかせ、仏像や神様をかたどった物に一生懸命拝ませることは信者を逃さないためのマインドコントロールであり、神は喜びません。
そんな時間があるのなら、恵まれない人に奉仕をしてください。
人間が作ったそんな、ちっぽけなところに神がいるはずがありません、神は一人ひとり、皆様に宿っていています、そして全て神と直結です、この宇宙全体が神殿なのです。
そう言ったら、急に話を合わせてきて、パワースポットだからと苦し紛れに言っていました。
不審点2
「ここのお札はいいです」と言って、お札を勧めていた
私の見解
「神の力の効力が1年しかもたないとの考えが馬鹿げていますので私には必要ありません」と言ったら、「ま~、収益は職員を養っていくものだから、そのつもりで良いのですよね」と言って話をごまかしていました、職員を養っていくためのシステムは理解できるとして、それなら宗教の意味をしっかりと理解したうえで、自発的に起こる行為なのでしょう。
不審点3
神社に神がいると言っている点
私の見解
もう一度申しますと、人間が作ったそんな、ちっぽけなところに神がいるはずがありません。
不審点4
霊能力を使い勝手に、お知り合いの部屋におじゃまをしていると言っている、時々覗いているとも言っている点
私の見解
このことには大変憤慨しました。霊能者であれば無断で知り合いの部屋へ、おじゃまして良いものか、力のある霊能者なら部屋を覗くことは可能なこなのかもしれません、しかし良識のある霊能者ならそんなことが正しいことなのかどうかわからないはずがありません。
間違った使い方をしているこの方は霊能者としても人間としても本物ではありません。
不審点5
江原さんと三輪さんを崇拝しているところ
私の見解
次のような会話をしました私「江原さんに視てもらうには、何十万、何百万の高額と聞きましたが、それでは間違っていませんか?」
Oさん「それはエネルギーの交換だからお金をもらうのは良しとしているのです、やはりスタッフを養っていくにはそれ相応の収入が必要なのです、それにお金のない方には無料で視ているようです」と強く言っておりました。
私「お金のない方に無料で視ることは良いことです、私が言いたいのは、スタッフを養っていくにはそれ相応の収入が必要なのですとおっしゃいますが、そこまで行ってしまったことに問題があるのではないでしょうか、お金を取ることが問題なのではありません、しかしヒーリングは自分の力ではないのに、どうしてそんなに高額なのでしょうか、山村さんやイギリスのハリーエドワーズのように寄付ででも立派にヒーリング活動ができます、それは自分に与えられた力の価値を魂が知っているからです、つまり足りることを知っているからです。このことは本物のヒーラーの条件だと思います。スタッフを養っていくにはそれ相応の収入が必要と言った理屈だけでは私にとっては屁理屈です」
Oさんは黙ってしまいました。
マスコミなどに登場して高額なヒーラーは、内なる心が輝いてないものだから、低次元の目で見えるもので飾ろうとするのです、本物は本当に普通の人です。
不審点6
確かなところでいろいろなヒーリングのテクニックを学んできたと、何度も繰り返し言う点
私の見解
ヒーリングのテクニックは教えられるものではありません、Oリングや身口意などいろいろなことを学んだと自慢げに言っておりましたが、そんなうわべだけのテクニックを学び施すことに重きを置いているようでした。
方法はどうであれ、ヒーラーは、真理を知ってもらうこと、そしてこれからの生活に生かしていただくことです。
そうなる人が、たった一人でも良い、うわべだけで多くの人にヒーリングをするより、と思っています。
不審点7
呪の言葉を言って、脅かす
私の見解
Oさんは呪の言葉は悪いことだけに使うわけではないと言っており、必要な場合、そのような技術も使うのだとも言っていました、その時私は「あ!私のマインドをコントロールしようとしている」とピンときました。
残念ですが、私には通用しません。
不審点8
40万や50万と言った高額な金額をもらう点
私の見解
自慢げに財界人など多額の金額を持ち訪れると、半分自慢げに話していましたが、こういった自分に対する優越感からくる自尊心は、まだまだ本物になっていない証拠です。
不審点9
かなりのヘビースモーカー
私の見解
たばこは体内にはかなり悪い影響があります、本物であった山村さんも「いつガンになってもあるいは、いつ死んでも良いとの覚悟があれば私は何も言いません」と言っています。
ある治療会の人に対してもこう言っています「霊力を授かることは大変なことでなんです、タバコも吸いたい、霊力も授かりたい、そんな虫の良いことはない」と
不審点10
自分が説明したあとに、「そうですね・・・あなたは」とリーディングをする点
私の見解
本物だったらもったいぶらずに私が言う前に話しなさい。付け加えると、リーディングの内容がかなり違っています。また、心理学も学んでいると言っておりましたが、まるでリーディングの練習台になっているような気になるほど、チャチなものでした。
何も知らない人なら騙せるでしょう。
不審点11
私を雇って欲しいと何度も言っている点
私の見解
Oさんは、今年からヒーラーと整体を混ぜて開業すると言っており、私とは何度もお会いすることになるし、ヒーリングを見るのは、あなたのお勉強になるから、今度そちらに行って、お客さんにヒーリングをします。と一方的に言うのです、私は呆れてしまいました。
それから、事情も分からずに私を是非雇ってくださいと、これまた一方的に何度も言ってきました。
さて、社会には礼儀や常識というものが存在します、このような言動は精神社会だけの偏った生き方をする人の特徴だと思います。
視える人なのに、私の顔色や態度はまったく見えていないようです。
以上、私が感じたことです。
人それぞれ役目がり、それぞれの考えや進み方に間違いはないと思っています、そう言った意味では辛口かもしれませんが、その方にも言いましたが、正しいこと(利他)、悪いこと(私利)は存在しますので、絶えず自分を律する必要があります。
そして、もし間違っても、やり直すチャンスは誰にでも与えられています。
真理を理解することは難しいことではないと思いますが、実践することは難しく、だからこそ、そこに価値があるのでしょう。
少ない私の知恵のおかげで、自称ヒーラーと言う方とお会いしても本物かどうの見分けがつくようになっているようです
最近のコメント